忍者ブログ

★もの凄いことになってる今年のヒノキ花粉!去年の400倍が飛散★ なるほど!

オリンピックの後にやってくるのは、毎年不快な花粉の季節。オリンピックで活躍するアスリートの方たちも花粉症に悩む人は少なくないそうです。今年の花粉は多い?目や鼻の不快な症状が出始める前に人気・定番グッズでしっかり花粉をガード!ネットで買える人気の【花粉対策グッズ】で爽快な春にしましょう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★もの凄いことになってる今年のヒノキ花粉!去年の400倍が飛散★ なるほど!


★もの凄いことになってる今年のヒノキ花粉!去年の400倍が飛散★


ソース:https://www.j-cast.com/tv/2018/04/05325471.html

   「今年はヒノキ花粉がすごい勢いで飛散しているというんです」

   山崎夕貴キャスターが取り上げた。去年の400倍も飛んでいるそうだ。ヒノキ花粉はスギ花粉より小さいため、鼻から入って喉までいき、喉のかゆみや痛みを覚えたり、咳が出ることが多いという。

   司会の小倉智昭「今までなかったこの咳は何なんだろうと思っていたんですが、それでよくわかりました」

   ヒノキ花粉の飛散はあと1か月ほど続く見込みだ。

もの凄いことになってる今年のヒノキ花粉!去年の400倍が飛散    2018/4/ 5 15:42

     J-CASTニュース     https://www.j-cast.com/tv/2018/04/05325471.html


なんだか今年は違うな~、花粉まだかな?なんて思っていたら突然襲ってきた喉のイガイガと
それに伴う咳・・・え?どうしたこれ?

仕事先の店長さんも咳き込んでて、「おかしいな~」なんて言ってたんですよね!

確かにやっと暖かくなってきたし、目も少し痒いかな?くらいに思っていたら急にですもん

いつものように、花粉シーズン中はしっかり、対策グッズでバリケードしていたのですが、

おかしいと思いましたよ!いつもの花粉シーズンと違うな~って。

確かにヒノキ花粉はスギ花粉よりも更に小さくって鼻から喉まで行っちゃってイガイガするのは知っていましたょ。

でもいつもの花粉シーズンだと、「なんだかイガイガして咳が出るなぁ~」なんて思って過ごす日は、そんなに長くなくてあんまり気にしてなかったんですよね。

あ、でもこれはあくまでも私の話で花粉などアレルギーの症状は人それぞれですから・・・。


それにしても去年の400倍!って、極端すぎやしませんか?!

ヒノキ花粉が大気中を飛散している様を想像するだけで、怖いです!息ぐるし~

私の住む県では、県北の方でヒノキの生産が昔から有名で(最近まで知らなかったですが)

確かにそちらの県北の方に行くと山はヒノキだらけの街があったりします。ヒノキで街興ししていたり、木工が盛んだったりと。

それを、考えるとこちらの県南の方に大量に飛散している薄黄色い空のイメージ画像が、否が応にも勝手に頭の中に描かれます。(注:これはあくまでも、イメージです)

空気清浄機、2,3台買い足さないとダメかも(汗)なんて・・・

この花粉のシーズンは車の運転も辛いんですよね、いくら普段より気をつけて運転していても度々ヒヤッとすることがあったりします。

クシャミですね、この花粉のクシャミでの追突事故など、このシーズンやはり実際におこっているようです。

ニュースにもなっていましたね。

クシャミって肋骨も折れるくらいのパワーがありますから、確かに運転中は危ないですよね。

因みにこの私は、朝寝起きの歯磨き中に出たクシャミが原因でなんと、ぎっくり腰になった暗い過去があります。

みなさんも、くれぐれも外出する時もお家の中でもしっかりと花粉対策をして、本来なら春う・ら・ら、清々しいはずのこの花粉シーズンを乗り切って下さいね。

PR
Copyright © ネットで買える【花粉対策グッズ】の人気商品で気分爽快な春に! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]